人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思ったことや、まだまとまっていないことを書き留めておきます。 文章が乱れ気味ですがブログということでご勘弁ください。
by medbb
MedBB.netメインページへ


MedBB on Twitterへ
(別ウインドウで開きます)
カテゴリ
全体
私的なニュース
医学・医療系
情報系
世の中の出来事
文章
見た聞いた
未分類
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そごうといえば
Excite エキサイト : 経済ニュース そごう本店、大丸に売却 379億円、8月末閉鎖

心斎橋そごうといえば、ついこの前復活したような印象でしたが、あらあらという感じです。
残念ながらまだ一回も行った事がありません。一回ぐらい行きたいです。

私の中でそごうをキーワードに思い出すものといえば「千葉そごうのコリドーパーキング」です。
今は名前も変わったみたいですが、なにやら大きい駐車場だそうですがこれも一回も行った事がありません。

以前北関東のあたりに約一年ぐらい長期で滞在していた事があったのですが、その頃車でラジオ(ベイFMだったっけ?)を聴くとよく 時報のときに ちーばっそごぉー と軽快なCMが流れていました。
で、そのCMの中で 世界最大級の駐車場のコリドーパーキング などと言ってたような気がします。

でその謎のコリドーパーキングを調べてみたらあっさり見つかりました。
http://www.nissan.co.jp/CARWINGS/kuruma_aruki/par_03_01.htm

コリドーが巻貝とは知りませんでした。



<記事抜粋>
セブン&アイ・ホールディングスは26日、業績不振に陥っている傘下のそごう心斎橋本店(大阪市)を大丸に売却すると正式発表した。売却額は379億円。8月末に閉鎖され、9月末に大丸に引き渡される。
by medbb | 2009-02-28 02:32 | 世の中の出来事
<< 時効警察の存在意義について 来年はいい年にする前に今年の残務を >>