人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思ったことや、まだまとまっていないことを書き留めておきます。 文章が乱れ気味ですがブログということでご勘弁ください。
by medbb
MedBB.netメインページへ


MedBB on Twitterへ
(別ウインドウで開きます)
カテゴリ
全体
私的なニュース
医学・医療系
情報系
世の中の出来事
文章
見た聞いた
未分類
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GWになるとBWを思い出す
 世の中はGW、しかし大学は開講日。しかも私の授業があります。
でも授業は3時限目(12:40~)。
今日は大学野球部の試合(京滋リーグ)が10時よりあるので、そちらに顔を出して少し応援してから行こうと思い、出かける準備をしています。

この季節になると藤井康雄選手の「オリックスはこんな弱いチームではありません!」と泣きながらヒーローインタビューに応えていた映像を思い出します。(記憶では1991年5月グリーンスタジアム神戸で日ハムとの試合でサヨナラホームラン それまでチームは負けがこんでいたはず)

藤井選手の事をまとめているページがありました。
阪急電車で早よ帰れ!!-藤井康雄選手引退(2002.9.25)
http://homepage1.nifty.com/hankyu/yasuo2.htm

あの試合のとき私は社会人になりたて大阪にいたのですが、GW中することが無いので田舎に帰省して
その時に見たような気がします。
社会人生活どころか田舎と環境が違いすぎる大阪での生活、親元を初めて離れての生活、寮で相部屋など、ともかく慣れるのに四苦八苦でした。
ともかく、知らない事が多すぎてそりゃぁ大変でした。
ちょうどBW(ブルーウェーブ)のチーム状況と私が似たようなかんじだったのかもしれません。

さて、大学の野球部はリーグ新記録の連敗記録を更新中でしたが(30連敗)無事この前勝ちました。
(1部⇔2部入れ替え戦は勝っていたので、試合には時々勝っているのですが・・・)

BWはその後、イチロー、田口などのスーパースターを輩出する軍団として一時代を築きました。
大学の野球部も、そのように飛躍してほしいと思う今日この頃です。
by medbb | 2009-04-29 08:05 | 私的なニュース
<< オメデタの話 TQM あれから1年経ちました >>