日々思ったことや、まだまとまっていないことを書き留めておきます。 文章が乱れ気味ですがブログということでご勘弁ください。
by medbb
MedBB.netメインページへ


MedBB on Twitterへ
(別ウインドウで開きます)
カテゴリ
全体
私的なニュース
医学・医療系
情報系
世の中の出来事
文章
見た聞いた
未分類
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドアハンドルを破壊した日
愛車プレーリージョイの後部座席ドアハンドルを破壊してしまいました。

修理代は1万円とのこと(ざっと部品5千+工賃5千)

今朝、講義に向かう際後部座席にカバンを入れようとしていたとき、開かないので思いっきり開けてみたらハンドルがちぎれた感じでこわれました。

修理したいのですが、そろそろ車検が半年後と迫っているし、自動車税も来年度から上がるみたい(古いので)ですし、運転席のドアのカギは壊れて、ベコンとへこんでいますし、左のフェンダーもへこんでいます。ボンネットはエンジンの振動でガタガタいってるし、修理しようかちょっと悩んでいます。

一番困っているのが駐車場の関係で左側から車に乗らないといけないのです。
で左後のスライドドアを開けるには今後助手席のドアを開けて、そこから手を突っ込み後部ドアの内側ドアハンドルを引っ張りながらドアを後に押しだす作業をしないと、後部ドアが開きません。
最近の車は電スラのようですが、それと比較にならないくらい不便。
(もっとも壊れるどうこうの前に、助手席から乗り込んで、シフトノブ飛び越えて運転席に移動するだけでも面倒なんですけどね)

買い換えるとしたら荷物も人も乗る車でコンパクトな車。出来ればスライドドア。
うーんどうしよう
[PR]
by medbb | 2010-05-14 22:26 | 私的なニュース
<< RAILWAYSの前売購入 Everioマジック >>