人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思ったことや、まだまとまっていないことを書き留めておきます。 文章が乱れ気味ですがブログということでご勘弁ください。
by medbb
MedBB.netメインページへ


MedBB on Twitterへ
(別ウインドウで開きます)
カテゴリ
全体
私的なニュース
医学・医療系
情報系
世の中の出来事
文章
見た聞いた
未分類
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
USJも火事ですがデータセンターも火事です
Excite エキサイト : 芸能ニュース 米ユニバーサル・スタジオで火災

偶然ですが、私の使っているWebサーバー(アメリカにあるのですが)が1日に火災が起きてしまい、今もダウンしています。
http://www.medbb.net
なんでも電源設備で爆発および火災が発生し、電源設備室のドアが吹き飛んだそうです。

プラネット社という会社で管理しているデータセンタだそうで、収容専用サーバー数5万台に達する、全米最大規模のデータセンター業者とのことです。
ちなみに今回の火事で影響を受けたサーバーは9000台とのことで、困っていますが
しょうがないです。

USJの火災では焼失したデータはバックアップを取っていたそうで一安心です。
私のサーバーに関してはバックアップはありますが、
サイトを見れない人がおかしいなと思っておられることと思います。
こまっていますが、データセンターの従業員は必死にがんばって復旧作業をされているそうですし、なにより人身事故がなかったとのことですから、良かったとしましょうか。


最新の情報では復旧の予定は未定だそうです。
(一度復旧したのですが、その後仮復旧のための発電機にトラブルが発生した模様で・・・)
作業されている方がんばってください(でも英語で書かなきゃ通じないか・・・)


記事抜粋
米ユニバーサル・スタジオで1日(日)の夜明けごろ、スタジオ2棟とニューヨーク・ストリート、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の時計台の広場が火災にあった。その影響でアミューズメントパーク内にある『キング・コング』のアトラクションが炎上し、過去のフィルムやTV番組のビデオなど、大量のアーカイブが損失した。
by medbb | 2008-06-03 21:55 | 世の中の出来事
<< 責任の取り方 涙もろくなっていく自分を幸せに思う >>