人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思ったことや、まだまとまっていないことを書き留めておきます。 文章が乱れ気味ですがブログということでご勘弁ください。
by medbb
MedBB.netメインページへ


MedBB on Twitterへ
(別ウインドウで開きます)
カテゴリ
全体
私的なニュース
医学・医療系
情報系
世の中の出来事
文章
見た聞いた
未分類
その他のジャンル
twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Wikipediaの車窓から(1)
2000本安打、9年連続200安打を達成した「イチロー」選手からスタートしてみます


なんとなくWikipediaでイチロー選手の記述を見ていて、気になったのは以下3項目。
 ・ジュニアオールスターのMVPは知っていた(その試合ラジオ聞いていたような)が、その賞金を全額寄付していたのはしらなかった。
 ・第2回WBCでの通産打率は.273と意外と高い(マスコミの報道を聞いていると.230ぐらいのイメージ)
 ・古畑任三郎 ファイナルへの出演ギャラが番組DVD-BOXセットのみ

上記の文中に出現したキーワード(リンク)は、
ジュニアオールスター 第2回大会 原辰徳 林昌勇 2006年 SMAP


このなかで「原辰徳」監督をクリックしてしまいました。津田恒美選手との対戦による骨折の話など書いてあるのだろうなと思いながらみてみると・・・
 ・読売ジャイアンツの名誉顧問だったんですね
 ・長嶋茂雄さんが3番を譲っても良いと言っていたこと。
 ・国際武道大学 の客員教授
上記の文に出てきたキーワードは
1958年 7月22日 福岡県 大牟田市 プロ野球選手 内野手 外野手 監督 読売ジャイアンツ 永久欠番 国際武道大学


私の職業柄ですが、「国際武道大学」について詳しく知りたくなったのでそちらへ
ふむふむと読みながら気になったのは主な卒業生の欄
 ・松井大二郎(総合格闘家)
 ・近藤修司(プロレスラー)
 ・高橋光信(阪神タイガース)
 ・やす(ずん)

キーワード(リンク)は名前と職業全てにつけられていました。
上記3名の方はテレビなり、何らかの媒体でお見かけした事があったのであげたのですが、一番下に挙げた「やす」さんは実は全く知りません。 ただポートピア連続殺人事件を思い浮かべる世代としてははずせないと、あと私の学科違いですが後輩に「ずん」と呼ばれる人間がいて、彼とはもうかなりあっていないのですが、ふと頭をよぎったので、クリックしてみました。


「やす」さんのページみてみると、いろいろ情報がありそうです。
 ・浅井企画所属
 ・芸人柔道王決定戦で優勝(平成あっぱれテレビでやっていたそうで私見ていたような気が・・・)
 ・『とんねるずのみなさんのおかげでした』内「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で優勝
結構活躍されてて私が好みそうな芸人さんだなぁと、

さて出現キーワードは
浅井企画 2004年 平成あっぱれテレビ 日本テレビ 柔道 さまぁ〜ず 三村マサカズ フジテレビ とんねるずのみなさんのおかげでした


さて今年の正月平成あっぱれが無かったような気がしたので、いつのまに終了したのか気になったので「平成あっぱれテレビ」のページにいってみると・・・
 ・1990年から2001年まで(とっくの昔に終了していた)
 ・逸見政孝(1990年~1993年)
 ・柴田倫世(日本テレビアナウンサー・1999年のみ)
キーワードは
1990年 2001年 日本テレビ系系列 元日 特別番組 逸見政孝 1990年 1993年 柴田倫世 1999年


いつの間にか終わってから8年も経っていたのかとショックを受けながら、出演者も逸見さんが出てたんだと思いながら、松坂大輔選手夫人も関わっていたんだと思って「柴田倫世」さんをそのままクリック。
どんな番組持っておられたっけ?と思いながらみて見ようと思ったのですが、

眠たくなってきたので今日はここまで



今日の停車駅
「イチロー」→「原辰徳」→「国際武道大学」→「やす」→「平成あっぱれテレビ」→「柴田倫世」






  
by medbb | 2009-09-18 01:01 | 私的なニュース
<< 親と子のキャッチボール? メルマガの利用法 >>